【PC不具合】Windows10 熱でパソコンが落ちる

2016年8月6日土曜日

Windows10

t f B! P L

先日、ノートPCが熱のせいで落ちてしまう事が何度かありました。触ってみると、メモリのあたりが、すごく熱くなっていました。


とりあえず、少しでも発熱を抑えるために、スタートアップで必要ないものを無効化し、バッククグランドで動いているものを止めてみました。

スタートアップは、タスクバーの何も無いところを右クリックで「タスクマネージャー」を開き、「スタートアップ」タブ。

必要のなさそうなものを右クリックで「無効化」。

続いて、「設定」-「プライバシー」

一番下が「バックグラウンド」ですが、他のところも必要のないものをオフにしました。


とりあえず、熱でPCが落ちる事は無くなっています。
Windows7の時にはこの様な事は無かったので、Windows10になってバックグラウンドで動くものが増えたのでしょうか??

動画紹介中→鬼太郎チャンネル

このブログを検索

QooQ