異世界カルテットで一人で複数キャラを演じている声優さんを調べてみた

2020年2月12日水曜日

異世界カルテット

t f B! P L


異世界カルテット(2含む)では、たくさんの声優さんが出演していますが、一人で複数キャラを演じている人がどれくらいいるのか気になって調べてみました。かなりの人数が出演していると思いますが、どれくらいいるのでしょうか?1期では、オーバーロード・この素晴らしい世界に祝福を!・Re:ゼロから始める異世界生活・幼女戦記のキャラクターが登場しており、2期では、盾の勇者の成り上がりからも新たに3人登場しています。更に慎重勇者からも2名追加です。

まずは、wikiでキャラクターの声優さんを確認したところ、以下の通りでした。(令和2年3月26日現在)

オーバーロード(17)

 アインズ:日野聡
アルベド原由実
シャルティア上坂すみれ
アウラ加藤英美里
マーレ内山夕実
デミウルゴス加藤将之
コキュートス三宅健太
ユリ五十嵐裕美
 ルプスレギナ:小松未可子
 ナーベラル:沼倉愛美
シズ瀬戸麻沙美
 ソリュシャン:佐倉綾音
 エントマ:真堂圭
パンドラズ・アクター宮野真守
セバス・チャン千葉繁
恐怖公神谷浩史
ハムスケ渡辺明乃


この素晴らしい世界に祝福を!(10)

カズマ福島潤
アクア雨宮天
めぐみん高橋李依
ダクネス茅野愛衣
ちょむすけ生天目仁美
荒くれ者稲田徹
クリス諏訪菜花
ゆんゆん豊崎愛生
バニル西田雅一
 ウィズ:堀江由衣

Re:ゼロから始める異世界生活(12)

スバル小林裕介
エミリア高橋李依
パック内山夕実
レム水瀬いのり
ラム村川梨衣
ベアトリス井里美
ラインハルト中村悠一
フェルト赤崎千夏
ユリウス江口拓也
ロズワール子安武人
ヴィルヘルム堀内賢雄
ペテルギウス松岡禎丞

幼女戦記(10)

ターニャ悠木碧
セレブリャコーフ(ヴィーシャ)早見沙織
ヴァイス濱野大輝
グランツ小林裕介
ケーニッヒ笠間淳
ノイマン林大地
レルゲン三木眞一郎
ルーデルドルフ玄田哲章
ゼートゥーア大塚芳忠
ドクトル・シューゲル飛田展男

盾の勇者の成り上がり(3)

岩谷尚史石川界人
ラフタリア瀬戸麻沙美
フィーロ日高里菜

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜(2)

 竜宮院 聖哉:梅原裕一郎
 リスタルテ:豊崎愛生


キャラクター数は徐々に増えて11話終了時点で54。この中で、一人で2キャラ演じている声優さんが5人。


内山夕実
・オーバーロード(マーレ)
・Re:ゼロから始める異世界生活(パック)

瀬戸麻沙美
・オーバーロード(シズ)
・盾の勇者の成り上がり(ラフタリア)

高橋李衣
・この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん)
・Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア)

小林裕介
・Re:ゼロから始める異世界生活(スバル)
・幼女戦記(グランツ)

豊崎愛生
・この素晴らしい世界に祝福を!(ゆんゆん)
・慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜(リスタルテ)


この先もまだ増える可能性は残っています。気にしながらアニメを楽しんでいきたいと思います!

このブログを検索

QooQ