パワプロゲーム日記(#4)パワプロ始めて1ヶ月、ついに念願のSS1ランクの外野手が出来ました!

2020年2月21日金曜日

ゲーム パワプロ

t f B! P L
早い物で、実況パワフルプロ野球を始めて1ヶ月が過ぎました。今までは野手S9が最もランクの高い選手でしたが、ついにSSランクの選手が出来ました。今回は、とても良いタイミングで回復イベントがあったりと、サクセスの流れがとても良い感じで進んでくれて、ポイントもほぼ使い切れました。とても運が良かったと言うことかと感じています。11957点だったので、過去最高ポイントではありませんでした。終了した時点で、どうせS9だろうと思っていたら、なんとSS1ランク!配分がうまくいったのだと思います。ちなみに無課金ユーザーです。まずは、できあがった選手の紹介から。

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

デッキは、下の写真の通りですが、今回は恋人ではなく相棒を使っています。助っ人に後イベの恋人もしくは相棒がこのイベキャラしかなかったからで、あえて選んだわけではありません。アイテムは使用していません。


大空美代子:筋力
ヴィクター・コールドバーグ:打撃
新田明男:打撃・筋力
館橋水奈都:走塁
エプロン志藤玲美:打撃・走塁
朝倉南:相棒

どんな立ち回りだったかはうろ覚えなので、現在の基本的な立ち回りを書いておきます。

1セッション目:残り5ターンまでにVR空間に入り、VR・超訓練・VR(または超訓練)とやって、2ターン残りを理想としてやっています。

2セッション目:VR・超訓練・VR(または超訓練)を2回で、なるべくぴったりVRを終了させる。

3セション目:VR・超訓練・VR(または超訓練)を2回で2回目のVRは最悪4セッション目に突入も有り。

4セッション目:VR・超訓練・VR(または超訓練)を1回。残り7ターンからは恋人の評価を上げています。

今回は、なんとなく相棒との練習を少し優先してやりました。超訓練のタイミングは体力次第なのですが、今回はうまくイベントで体力が回復できました。まさかSSランクが出来ると思っていなかったので、細かい記録をとらなかったことを少し後悔しています・・・

今までに出来た最高ランクの選手はS9ランクだったので、できあがった選手は4番になると思っていたのですが、お任せで編成したら8番バッターでした。SRのイベキャラはぼちぼち増えてきているのですが、いかんせん強化素材が足りないので、デッキの選択肢はまだほとんどありません。それでも、運が良ければSSランクも出来ることがわかったので、セルの調整をしっかりやりながら更にSSランクの選手を増やしていきたいと思っています。


このブログを検索

QooQ