業務スーパーで見つけた他ではあまり見かけない食べ物「ロスティ」

2020年7月14日火曜日

業務スーパー

t f B! P L

ロスティ


日頃、食材を買うために「業務スーパー」に行くのですが、他のスーパーではあまり見かけない食物を紹介します。今回紹介するのは「ロスティ」です。パッケージには、ドイツで親しまれているとありますので、ドイツ料理でしょうか。


ロスティ


パッケージのの裏には「ジャガイモの細切りとタマネギのダイスカットを軽く味付けして加熱したのもの」と書いてあります。300gで価格は180円(税別)でした。値段も安いし、ジャガイモ料理は比較的好きなので、試しに購入してみました。


ロスティ


2人前となってますが、1パックなので、開封したら早めに全部使った方が良さそうです。レトルトパックなので、保存用にも良さそうです。


早速レトルトパックを開封して料理(焼くだけですが)してみました。パッケージには、約1分炒めてからフライパンに押しつけるようにヘラなどで均等に広げるとなっていますので、とりあえずほぐして炒めます。油で炒めるとなっていますが、バターで炒めればもっと美味しくなりそうです。


ロスティ


私は、勘違いしてほぐすだけで、そのまま焼いてました。(^_^;
そして焼き色が付くのを待って裏返し・・・・なのですが、形が崩れてうまく出来ませんでした。しっかり炒めてから成形すればもっとうまくいったのか、押しつけが足りないのか、良くわかりません。


ロスティ


それでも味は変わらないと思うので、裏面に焼き色が付くまで焼いて出来上がり。フライパンから取り出すときも崩れてしまったので、完成写真はなしです。


肝心の味は、軽く塩味の付いたジャガイモです!それほど味を主張していませんが、ほんのりタマネギの味がします。まぁ、基本的に炒めたジャガイモのお味で、焦げが香ばしく普通に美味しかったです。油で炒めるとなっていますが、バターで炒めればもっと美味しくなりそうです。


ビールのつまみ、子供のおやつ、ちょっと一品等、使いどころはたくさんありそうです。味付けを工夫したり、色々トッピングしたりしても良さそうです。小腹が空いたときにも良さそうなので、また買ってこようと思います。

このブログを検索

QooQ