【アドセンス】bloggerで記事タイトルの下と、記事の下に広告を自動で設置(vaster2)

2018年11月11日日曜日

Adsense

t f B! P L

記事を書くたびに、広告を配置するのは面倒なので、記事のタイトルの下と記事の末尾に自動で広告を設置するようにしてみました。


ちなみに、使用しているテーマはvaster2です。(vaster2についてはこちら

記事タイトルの下に広告設置


「テーマ」→「HTMLの編集」と進みます。

HTMLが記載されている部分で「ctrf+F」をおして、<h1 class='entry-title'>を検索します。


黄色で塗りつぶしてある部分にアドセンスのコードを張り付けてあります。

<h1 class='entry-title'>
                        <data:post.title/>
                      </h1>
     ここにアドセンスコードを挿入      
                      </div>
                      <data:post.body/>

                      <b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'>

                        <div id='MBT-google-ad'>

                        <!--この真下にアドセンスを挿入  記事中-->

すぐ下に、<!--この真下にアドセンスを挿入  記事中-->があると思いますので、目安にしてください。

これで、記事タイトルの下に広告が自動で配置されるようになります。

記事の下に広告を設置


先ほどアドセンスコードを設置したすぐ下に、 <!--この真下にアドセンスを挿入  記事下-->というのがあります。

この下にアドセンスコードを張り付けるだけです。


 <div>
                          <!--この真下にアドセンスを挿入  記事下-->
        ここにアドセンスコードを挿入
                        </div>

並び広告のコードを張り付けているので、ちょっとコード部分が大きくなっています。

以上で、タイトルの下と、記事の下に広告が自動的に表示されるようになります。

最後に


タイトルの下は、目につきやすい場所なので、どうやって広告を張り付けているのか調べてみました。

効果に期待したいところですが、今のところ目に見えた成果は・・・・(笑)

しかし、思いのほか容易だったので助かりました。

記事下の広告は、以前は記事を書くたびに、記事下にアドセンスコードを張り付けていましたが、これで、その手間が省けるようになりました。

このブログを検索

QooQ