ダイソー「ステンレスタンブラー」

2020年12月28日月曜日

ダイソー

t f B! P L

 今回紹介するのは、ダイソーのステンレスタンブラーです。ダイソーですが、1個500円です。

1ヶ月ほど前に息子とダイソーに行ったときに、息子が購入し使用していたのですが、購入後、息子はこのタンブラーしか使わなくなりました。

気になったので、使用感を聞いてみたところ、氷がとにかく長持ちすると言っていました。

実際、飲み終わった後も、氷がたっぷり残っていて、更に言えば中々溶けないようでした。

私としては、このタンブラーでビールを飲んだらうまそうだなと思い、自分用に一つ購入しました。

ダイソー「ステンレスタンブラー」


100円のコップが沢山ある中に、一つだけ箱入りで値段は500円。

写真の通り、要領は360mlで、サイズは、77×77×、132ミリです。





家に戻って、洗剤で洗い、早速ビールを注いでみました。

最初に驚いたのは、タンブラーが冷たくなっていなかったことです。

そして、泡が今まで使っていたコップよりもきめ細かくなっているように感じました。

更に、結露もありません。

500円は高いなと思っていましたが、納得の500円に認識が変わりました。

続いて、氷を入れてジュースを飲みました。

ビール同様、コップはあまり冷たくなりませんでした。

もちろん、しばらくすると冷たくなり始めましたが、ガラスやプラスティックのコップと比較すると、冷たくなるまでの時間圧倒的に長いです。

結露結局でませんでした。

結露もそうですが、最大の特徴は、とにかく氷が長持ちすることです。

まだ氷が残っているのかよ~ってくらい、氷が溶けずに残ります。

ダイソーにしてはお高い500円ですが、かなり気に入りました。


このブログを検索

QooQ