【パチンコ】三重県のパチンコオールナイト営業

2018年12月28日金曜日

パチンコ

t f B! P L


もうすぐ年末ですね。パチンコ好きな人なら知っている方も多いかもしれませんが、三重県限定で、大晦日から元旦にかけてオールナイト営業する店舗があります。


そもそも、なんで三重県だけ?

1985年に施行された「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行条例の改正」で、年末年始に限り夜通し営業が認められるようになったようです。

ちなみに、当時は伊勢神宮へ年末年始に参拝する人々のためにトイレを貸すという大義名分で営業を認めたようです。


私も数年前に、どんなものかと思い桑名のパチンコ店へ午前3時頃行きましたが、とにかくすごい人でした。


1店舗目は、やっと駐車場を見つけて店舗に入りましたが、空き台無し。

2店舗目は、駐車場に駐めるスペースが無く断念。

3店舗目でやっと空き台を見つけましたが、あいている台に座るしかない状況でした。

どの店舗も空き待ちの客であふれていました。


駐車場には私のような県外ナンバーの車ががとてもたくさん止まっていました。

名古屋だけで無く、色んな地域のナンバープレートが集まっていました。

桑名は名古屋からも近いので、混みやすいのかと思いますが、残念ながら更に伊勢神宮に近い地域のパチンコ店は確認したことがありません。


昼過ぎくらいまでそこでパチンコをして、プラマイゼロくらいのところでやめたのですが、店員は、もうろうとした状態で働いていました。

私がオールナイト営業に行ったのは、この一度きりです。


また行きたいかって?


ここ数年パチンコ自体に行ってないし、疲れるだけなので、もういいかな・・・

でも、印象深かったので、すごくアタマに残っています。

最大40時間まであるようですが、興味と体力のある方は・・・・・・

このブログを検索

QooQ